2014年8月の記事一覧

本日の放送も無事終了しました!
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

プレゼントのお菓子を、石原さんと一緒に岩見さんも遠藤さんも、皆で仲良く食べてはります。jo_20140827_cfb9dc27b190e8b0a1d81e503deab0390f73c906.jpg
ご覧のとおり、仲良しな3人ですよー!(笑)

そして本日は番組最後に、KBS京都の名アナウンサー、山崎弘士さんが教授をされている大学の生徒さんを引き連れて、番組見学にいらっしゃいました!

jo_20140827_58c80c2b6fead02cd7861df925aac5b2a22188b9.jpg

jo_20140827_46dde3fe68bafa896ce87b230e016e75002d76d0.jpg

さすがは山崎さん、盛り上がりますね!!
ハキハキとしっかり話す方や、素晴らしいリアクションをする方など様々でした。
やはり、山崎さんの授業を受けているだけのことはありますね・・・!
将来が楽しみです!!

最後に皆さんで写真を撮りました。
jo_20140827_20a1df8b39b6b6ebcbe98820710e97c84bb3dc2e.jpg

来週も3人仲良くお送りいたしますので、1週間お待ちくださいな!

今日は我らが石原さんの39回目のお誕生日ということで、スタジオにはケーキとお皿に山盛りのお菓子、そして1.5リットルの炭酸ジュースが登場しました!!

山盛りお菓子を持って嬉しそうな表情!!
jo_20140827_f2b7b445866f2a61574090629227de3b6f60809a.jpg


そしてケーキも・・・!!
jo_20140827_05218a9b1dac637d8ef14353f3fb27aba54e14d2.jpg

メッセージプレートには・・・??
jo_20140827_af31a403abd7525c7434387fff558f41586aea44.jpg
ナイスふんどし!!

そしてプレゼントも頂いて笑顔な石原さん!
まずは遠藤さんから!
jo_20140827_16a4eacbd0974d9fd4cadad07bf0cfbaebd77ab4.jpg

そして坂元さんから!
jo_20140827_55a52554d9f7a02d49c6ac3db26c467a34debefb.jpg
さっそく使っています(笑)

石原さんは、久しぶりの炭酸ジュースを1人で飲みながら放送中です!
懐かしい味がするそう・・・(笑)

石原さん!本当にお誕生日おめでとうございます!!

本日ご紹介したのは、「チキチキジョニーおすすめ!日本一美味しい梅干し」です!
とても甘くて、良い香りのする梅干しです。
一粒が大きい!
jo_20140827_bfa3c899ba96832da90d1d33fbc1c04794ac3464.jpg

jo_20140827_83975348a605309cad9bee46f509a448cca934f7.jpg

jo_20140827_e630d2dee1bf1fcdc501254ea8a362238b6516f3.jpg

和歌山県にある、勝僖梅さんから「甘仕立て」。
リスナーの皆さんにもプレゼントを頂いていますのでぜひご応募ください!

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは、お待ちかね、「学校では教えてくれない古文教室」
ということで、村上まり古文塾 から、村上まり先生にお越し頂きました!

jo_20140827_e228038fdf0cff2090446f9428ca0e20afca0aca.jpg

今日は、源氏物語より「忘れ難いヒロイン、夕顔」についてお話しいただきました。
有名な源氏物語、その中でも特に有名な、夕顔のお話です!
源氏物語の世界の女性・・・強かですね・・・
女性の想いというのは非常に強いのですね。実に興味深いです。
今回も勉強になりました。ありがとうございます!

本日の放送も無事終了しました!
たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

jo_20140820_71aabe6fb3fe7c6ed53454ba74419d2589975852.jpg

石原さんと岩見さんの作った「はこらじ」にブスステッカーを貼りました!とってもいい感じになりましたね(笑)

それでは来週もよろしくお願いします!

本日ご紹介したのは、長崎県岩崎本舗の『長崎名物!角煮まんじゅう』です!

jo_20140820_15d77982311313a66e658373261a7f5b34bea377.jpg

写真でわかるように、とっても大きいんです!

3日間もしっかりと脂抜きをしたとろとろの角煮をふわふわの生地で挟んでいてとっても柔らかくて美味しかったです!

jo_20140820_a2ecb92667080ee916678baace3f5ce6ca6a7448.jpg

jo_20140820_3f0d962305617f61acbb9051fef5567f66515f9b.jpg

石原さんと岩見さんのお二人も大満足でした!

リスナーのみなさんにもプレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

 

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは、京都市内でRAJA Cafe&Bar をされている、インド人のラジャさんに来ていただきました!

jo_20140820_def9c2f6cc23b688273b541362b5fed696e50b3b.jpg

今話題のインド映画、「めぐり逢わせのお弁当」や、その映画の中に出てくるインドでのお弁当配達のお話をして下さいました!

jo_20140820_4868e1654ab8158da4eb284be3fefe6c71c397b8.jpgのサムネイル画像

jo_20140820_3ef434ecf73a71a793d4b4bb99517559384e3b3c.jpgjo_20140820_24b7e496cc21e50f5346bd15eb269d3d30324ab4.jpg

お弁当はこんな感じです!遠藤さんも憧れのお菓子「ラドゥ」を食べられてとっても嬉しそうでした!

jo_20140820_4d6d2ee68b0013674cbdc8bc2b9e5221fbcfa6f1.jpg

ラジャさん、ありがとうございました!

ラジャさんの「RAJA Cafe & Bar」は、京都府京都市中行区高瀬川筋四条上ル紙屋町365 錦会館の2F にあります!

リスナーの皆さん是非一度行ってみてくださいね!

本日の放送も無事終了いたしました!
たくさんのメッセージをありがとうございました!

ダイエット宣言をしたにも関わらず、何故か?!体重が増えてしまった石原さん・・・・・・
jo_20140813_15ef2d09813d804feec7aceae2fcadcfe74679f8.jpg

そういえば、マンゴープリンも美味しそうに食べていましたね(笑)
jo_20140813_f4dbc4df7b29b3e248189030a83d2c2ddde08a14.jpg

来週も3人で仲良くお送りいたしますので、お楽しみに~!!

本日ご紹介したのは、ホテルメイドのマンゴープリン「王様のマンゴープリン」です!
jo_20140813_f2830950e9003252935805e4969a417aee9158ac.jpg
福井県はサバエ・シティー・ホテル内にあるプリンショップ、メゾン・ド・レトワールさんからのご紹介です。

マンゴーの王様と言われる「アルフォンソマンゴー」。その中でもインド国内で賞を獲った事のあるマンゴーが使用されているので、とっても濃厚でクリーミー!
さすがは"王様"のマンゴープリンです!

jo_20140813_08d81e2bcbe6eb22734196285225666c54175f96.jpg
食べるのが待ちきれなかった石原さん。嬉しそうです(笑)

jo_20140813_a44d4c82d97b9d2bcb5b51e1d49ac7bce108868b.jpg
お、美味しそう・・・・・・!!

最高級マンゴーを使用したマンゴープリン!ぜひ一度ご賞味ください(^o^)
今週もプレゼントを頂きましたので、どしどしご応募お待ちしております!

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは「京都B級裁判所(略して KBS)」ということで、
弁護士の 角田龍平さん に来ていただきました!

jo_20140813_7c0f0db6379727f8cb205cdeb555479c25fd880f.jpg
確かに短パン短いですね......!!(笑)

本日は、B級ニュースついてお話しいただきました。
次回もよろしくお願いいたします。

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20171115_e660731c8b6bcfaf46ff9f669bb3f4d498cf0d59.jpg
  • jo_20171115_47f5125500f917d460ca4d1436cd86f40b3b75b8.jpg
  • jo_20171115_673dd2c37d5633095fbea53ecba22ba32098e6fd.jpg
  • jo_20171108_a73c31edc35bc47795c2824be27b22981514f816.jpg
  • jo_20171108_09fb0717ce29a56d1f96440c60f155c89b74e0dd.png
  • jo_20171108_01c64ccb8b939cc3ed7d27c45512dd5a6fa9eb4b.jpg
  • jo_20171101_d238f7d76b11764c08144069ed1421880271c9bd.jpg
  • jo_20171101_448b7c98d4275ba3d8642cf3ae4ca689a0ed2aa0.jpg
  • jo_20171101_5369063481a802eff7ccc2b27adeda4d6c3fccfa.jpg
  • jo_20171025_5a5a5c1f9abbb87ef30130a9920a951cbc1361fc.jpg
  • jo_20171025_4ea0c7bf7cbaec4b0690dce90c8fdbb028e45b9e.jpg
  • jo_20171025_56f4e77c2c14771423680ad073ae8fda9490f2ed.jpg
  • jo_20171018_bbfb2438bef5523004c73367fa35ea5064b71467.jpg