2014年7月の記事一覧

今日の放送も無事終了しました!聞いて下さったリスナーのみなさん、ありがとうございました!

また来週もよろしくお願いします!

jo_20140730_94c6b0200ef815321f7879b7716832d185947e3e.jpg

石原さんから出てる黄色いひもがふんどしです・・・(笑)

今日ご紹介するのは・・・『熱い夏にぴったり!凍らせてしゃーべっと、冷やしてぜりぃなスイーツ、「すいかしゃーべっと」』で、菓匠院清閑院さんからのご紹介です。

jo_20140730_58613624cd36c920bf91f1c6239ea1e03f21f9e8.jpg

jo_20140730_fb41cf8c0e5760893311c3a9c6b662682dd23a04.jpg

jo_20140730_23c87945454071b776a86d28fc8e93d0f6b249da.jpg

スタジオいっぱいにスイカのいい匂いが広がって、とっても美味しそうでした~!

冷やしてゼリーにしても、凍らせてシャーベットにしても美味しいですよ!

プレゼント頂いているので、どんどん応募して下さいね!

今日の今すぐ言いたーい!では、「今年、ふんどし女子がブーム!?」ということで、ふんどしについての詳しいお話をお聞きしました!

jo_20140730_85af83aa8a5b1f6cf42bfbdf2373f453f2977a2a.jpg

ふんどしなのに、こんなに可愛いんですよ!

jo_20140730_2bb65ad84e72255b42d003d23e22ed4d5c8eca0e.jpg

褌を装着した石原さんです(笑)

jo_20140730_e7c475c2dc569b4850b7f1ae299da30d3407fc23.jpg

こんな風にとっても動きやすくて快適だそうですよ。

無事本日の放送も終了致しました!
たくさんのメッセージ・FAXありがとうございました!

今日は先週の放送で載せきれなかった写真をぺたり!
ワル乗りジョニーに参加して頂いたイケメン♡なお二方、ありがとうございました!
jo_20140723_8a3e4fd2ce2710d4b10234b4df12655bb178736d.jpeg

ではでは、来週の放送もお楽しみに!!

今日ご紹介するのは・・・「友達に薦めたくなる!かわいいおこし」です!
株式会社あみだ池大黒さんからのご紹介です!

まずはpon pon Japon
jo_20140723_71ac409c632f0ffd8a6d37ff43bc9f075408b430.jpg
パッケージからすごくかわいいですね!
味も甘いものからお惣菜モチーフのものまで盛りだくさん!
jo_20140723_a34104f9288c027cca1628e074bb9b459f27f6b8.jpg

jo_20140723_9e85df9a695c5647544858cec6dc674dc47bdf8b.jpg

従来のおこしの印象を覆す、お菓子でした!
すっごくおいしいです!!

そしてもう一品。メランジェショコラがこちら。
jo_20140723_2baadaa915124893a4f93cd837c6ab6e4f91fc07.jpg

ネットからも購入可能とのことです。

プレゼントはpon pon Japonのみで、六種類、こちらで選ばせていただきます。
何が入っているかはお楽しみ~!!
どしどしご応募ください!

今月もやって参りました、「学校では教えてくれない古文教室」。
村上まり先生に、小野小町についてお話していただきました。

jo_20140723_b0b6e08855c9f2067392537b331dadc1b996f152.jpg

美人で有名な小野小町。その多くは謎に包まれているそう。
「実際どんなことした人だっけ?」というリスナーさんも多かったと思います。
百夜通いをはじめ、数々のエピソードが語り継がれているんですね。
勉強になりました。ありがとうございました!

お出かけ生放送、無事終了致しました!
ありがとうございました!!
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
jo_20140716_210e09ec14c84072b32f8de169ab2602677f4d1d.jpg

またリスナーさんたちと触れ合える機会をスタッフ一同楽しみにしております。
来週からはまたスタジオに戻って、祇園祭に負けないくらい ワイワイ、愉快に、楽しく、やっていきたいと思います!!
それではまた来週~☆

本日最後のご紹介です!
山伏山の「手焼き茅の輪せんべい」です!
山伏山は祇園祭の鉾のひとつ。
ちなみに、今年の巡行の順番は6番目、山4番です。
jo_20140716_7d2c0dc1c70352b84d343c396927b37b85056e75.jpg

jo_20140716_7b4d672772488f122c2804217a3725e1404efc68.jpg

素朴な味わいがお子さんからお年寄りまで幅広く人気な商品です。
このせんべいとお守りをセットにしてプレゼントします。
(販売は今日までですって!)
皆さんのご応募お待ちしてます!!

続いて第二弾のご紹介です!
三條若狭屋さんの「祇園ちご餅」です。

パッケージがとても華やかで、祇園祭の鉾の形をしています。
jo_20140716_493acdddc4b9417d85757901622f1f83ab26328c.jpg

jo_20140716_65cc6910dbdd1681d7f5dc88440f6f76e579e897.jpg
jo_20140716_23dfa4748b6dbb6b9fcbbeecc1802aad46442d29.jpg

白味噌を甘く炊いたものを求肥で包んであり、氷餅をまぶして竹串に刺さってます。

こちらは残念ながら数量限定と言うことで、プレゼントはご用意できませんでした。ごめんなさい;;
祇園祭らしいお菓子ですので、是非この季節に購入してお祭り気分を味わって下さいね!

今すぐ言いたーい!のコーナー、今日はお休みなのですが・・・;;
newsの編集長 山口春菜さんが来てくださいました!
ありがとうございました!!
jo_20140716_590ceba5cf524af3c29df8e12c764ce6a9ffcb78.jpg

さてさて、今回ご紹介する商品は・・・京菓子司 俵屋吉富さんの「祇園囃子」「鉾めぐり」の二点です。
jo_20140716_01c9850f3e7a57beb8c39a683adff06582540ac8.jpg

jo_20140716_7e3f4be46c92654923dda540b34bde5271671cfa.jpg

jo_20140716_24f547ded66f15d13d2c99d0fcc22daef940b69c.jpg

祇園祭のお土産にピッタリですね!
今月24日までの販売です。ちょうど後祭ですね~。

プレゼントもいただいています。
ご応募お待ちしてます。

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20171122_1e20a73710ce0b32adbb0c8f7ac8406676f280e2.jpg
  • jo_20171122_37f2f898f4ced838d3662b63d158697da69ea64c.jpg
  • jo_20171115_e660731c8b6bcfaf46ff9f669bb3f4d498cf0d59.jpg
  • jo_20171115_47f5125500f917d460ca4d1436cd86f40b3b75b8.jpg
  • jo_20171115_673dd2c37d5633095fbea53ecba22ba32098e6fd.jpg
  • jo_20171108_a73c31edc35bc47795c2824be27b22981514f816.jpg
  • jo_20171108_09fb0717ce29a56d1f96440c60f155c89b74e0dd.png
  • jo_20171108_01c64ccb8b939cc3ed7d27c45512dd5a6fa9eb4b.jpg
  • jo_20171101_d238f7d76b11764c08144069ed1421880271c9bd.jpg
  • jo_20171101_448b7c98d4275ba3d8642cf3ae4ca689a0ed2aa0.jpg
  • jo_20171101_5369063481a802eff7ccc2b27adeda4d6c3fccfa.jpg
  • jo_20171025_5a5a5c1f9abbb87ef30130a9920a951cbc1361fc.jpg
  • jo_20171025_4ea0c7bf7cbaec4b0690dce90c8fdbb028e45b9e.jpg
  • jo_20171025_56f4e77c2c14771423680ad073ae8fda9490f2ed.jpg