2014年5月の記事一覧

本日の放送も無事終了しました!
たくさんのメッセージありがとうございました。

今日はなんと!石原さんが炊飯器で巨大ハンバーグを作ってきてくれました!

jo_20140529_f9d4e55a07fbfa3b9141a53e66fcd80d841c22fd.jpg

jo_20140529_8a31fdd545b96e6418711234d319339314e0c513.jpg

まるでケーキみたいに大きかったです(笑)

来週はホットケーキを作ってきてくれるそうです!

jo_20140528_9c1135b0bb3c8eea9bd1ac2ced9298ade366fb6f.jpg

来週もよろしくお願いします!

今回ご紹介した一品は
大阪の『ますだおかださんの増田さんに教えてもらった超絶品梅ゼリー』でした!
jo_20140528_d13f9f9bbb7cc1cd6f3518ed0c40eb2186b4c304.jpg

チキチキジョニーのお二人はこのゼリーが大好きでだそうで、今日初めて食べた遠藤さんも大好きになったと言っていました!

 jo_20140528_d2b2f625a4373d49d3eb5ed4b842abc0546fb3ad.jpg

プレゼントいただいているので、どしどし応募して下さいね!

今日は「学校では教えてくれない古文教室」ということで、村上まり古文塾の村上まり先生に来ていただきました!先生は今日で2回目のご出演になります!

jo_20140528_15eb0f85d233381f94541c738e7c2245266c98cf.jpg

藤原道長の話や、待賢門院珠子、というものすごくモテた人のお話をしていただき、そこから結婚の話などで皆さん盛り上がっていました!

村上まり先生は毎月第4水曜日に来てくださいます。来月も楽しみにしてくださいね!

本日の放送も無事終了しました!
たくさんのメッセージありがとうございました。

放送でもお伝えしましたが、今日は石原さんがなんとチャーハンを作ってきてくださいました。スタッフも全員でいただきました。とてもおいしかったです!!!

jo_20140529_3382f2562acf96fcff0c135b06a473f0be913fe7.jpg

jo_20140529_aa7b7c812d141b534ef937e64c3e635be577ce37.jpg

塩ポン酢をかけて食べる

jo_20140529_abf931936688751b691cc65408579f6907110c70.jpg

といっそう美味しくいただけました!

来週もよろしくお願いします!

 

今回ご紹介した一品は
岡山県の『チキチキジョニーイチオシのポン酢「塩ポン酢」』でした!

チキチキジョニーのお二人は前からこのポン酢が大好きだそうで、ベタ褒めしてました(笑)

jo_20140521_38613ca67482ce776a4b84ea8645b7513c5712c2.jpg

今回は餃子にかけていただきました。餃子の他にもいろんな物に使っても美味しいですよ!

jo_20140521_635734fff9b157792e5ba99e5beffeda39833a87.jpg

プレゼントいただいているので、どしどし応募して下さいね!

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは、ミヤ蝶美・蝶子さんに来ていただきました!

jo_20140521_cfb07c2aafb2c89129053a2872c42057a9e78bfb.jpg

漫才の大ベテランならではのマシンガントークは流石でした!おもしろい話ばかりだったので、みんな笑いっぱなしでした。

また、6月1日にお二人による公演「蝶美蝶子のてい!てい!てい!Vol.2」が開催されます!詳細は松竹芸能のHPを確認してください。

本日の放送も無事終了致しました!
たくさんのメッセージありがとうございました!!

jo_20140514_11d275282b18d766eec91bb863a4499feb85a341.jpg

本日の 「クイズ!裕美子にする?真利にする?それともあ・た・し?」のコーナーで、
裕美子さんが初めて選ばれました!!!
みなさんも是非ご応募ください!!
写真は昼のランチの写真です♪
来週の放送もお楽しみに♪

さて、今回ご紹介した一品は
愛知県の「桃のお菓子専門店が作る 桃のどら焼き と 桃の大福」でーす♪

桃のどら焼き は桃の香りがしてスイーツ感覚で食べられる一品でした!
石原さんも一口食べてビックリしてはりました(笑)

jo_20140514_91207b40f02254d16a8793606268ae35b79ca784.jpg

桃の大福も美味しくいただきました~!

jo_20140514_7b2e70da8e5c79f46208deafd685788d1502bfd5.jpg

ご応募お待ちしていまーす♪

今日の今すぐ言いたーい!のコーナーは「京都B級裁判所(略して KBS)」ということで、
弁護士の 角田龍平さん に出演していただきました!!

jo_20140514_e4e1e0fe161960f28e887ea9aaf36bd263b07a76.jpg

すごく為になるお話をしていただきました。
お気軽にご相談くださいね♪
次回もよろしくお願いします!

本日の放送も無事終了致しました!!
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

jo_20140507_51b7dea90f35f0ca421c48368e76bd6dedd835c2.jpg

今回の「クイズ!裕美子にする?真利にする?それともあ・た・し?」
のコーナーでも、裕美子さんは選ばれなかったので、とても残念そうでした...
来週こそは!!!

来週の放送もお楽しみに!

このページの上部へ

パーソナリティ

★チキチキジョニー★

2000年にコンビ結成。2011年には、女性コンビとして唯一「THE MANZAI」ファイナリストにもなり、その芸風を世に知らしめた。

★岩見真利★

ボーイッシュな風貌から、男性に間違われることもあるツッコミ役。

★石原祐美子★

周囲への強烈な毒舌が持ち味のボケ役。岩見の激しいツッコミで、眼鏡が壊れることもある。

★遠藤奈美★

KBS京都アナウンサー。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を操る帰国子女としても知られる。

お便りの宛先

MAIL / jo@kbs.kyoto
FAX / 075-431-2300

専用メールフォームからメッセージを送る

ポッドキャスト

RSS podcast

iTunesなどのアプリケーションにドラッグ&ドロップしてください。

最近のピクチャ

  • jo_20170920_c2b7e94977ccbb5c09014f1be6f86b7bfb6a7180.jpg
  • jo_20170920_0ff4f24933d9b665b3c584a5315804f1ffe53e48.jpg
  • jo_20170913_3961c94b221c8165c92de17e341c79c51b9f6bdc.jpg
  • jo_20170913_4af57e8522e1c6e3abaa8a49c5203d4c87d8b476.jpg
  • jo_20170913_391a553c4002f70922777ab3e937ff81fb3475b8.jpg
  • jo_20170906_23982dedbbef33fce3b17fd1f1ecdede2537e448.jpg
  • jo_20170906_287f9418afbb769fa78a7447ec3e7bd644fe604e.jpg
  • jo_20170830_f6b2036874f7a331a159d62f5c175858a6a82cff.jpg
  • jo_20170901_9ce70f26bf9be46ae0e292862ff30464f8204fce.jpg
  • jo_20170901_09476cb286aa764920a6c4f1275461446b00a94f.jpg
  • jo_20170823_65b93c0112860517dd5766a6267c6290bf4f3ebc.jpg
  • jo_20170823_72b2db2ed0182558872e56d60b686792b2ca8fe5.jpg
  • jo_20170823_772f694cda6a17d2173026982a567a14225107a3.jpg