2017年6月の記事一覧

「好き嫌いの多い旦那にホトホト参ってしまっている」奥様からのメール。ちょっと深刻すぎるご相談に心配しながらも、解決法を探る3師匠。しかし、なぜだか話は「好き嫌いの多い事は、本当に"悪"なのか?」という方向に。後は、八方ワールド全開の歪曲トークをお楽しみください。

私、担当Dにとってもかなり気になっていた、酒井藍ちゃんの新喜劇初・女性座長就任話。6月4週目にして話題が出てきました。芸人、そして座長の大先輩でもある川畑さんは、喜び・心配・激励と、胸の内をちょっぴり明かしてくれました。そこへ割って入るように話題に上がったのは、川畑さんも成樹さんも大好き?な清水けんじさんについて。座長になりたい欲No.1のシミケンさんは、今回の酒井藍ちゃんの座長就任をどう思っているのか?二人が大分析します。

GWに好きな人が出来た女性からのメールでは、「告白をどのタイミングですれば良いのか」困っている様子。大御所師匠たちが、20代の女性の告白方法について、あれやこれやと知恵を絞ります。そして、八方師匠から出てきたアイデアとは!?菊丸さん大絶賛のナイスアイデアです。

この回のテーマは「食」。関西食通界の暴れん坊、成樹さんから出てくるのは「焼き鳥屋」「パン屋」「リーズナブルステーキ店」。川畑さんからもおススメ食べ処が紹介され、グルメな二人の気になる店舗名が飛び交います。

先週からのゲストは
毎週木曜お昼2時から放送中の
「女と男と木村のシャバダバ元気」でもおなじみ
女と男のお二人でした!!

getsu2017_06_19_1.jpg

市川さん

今日はくるよ師匠に資格をたくさんもっているということで
「吉本のティーチャー」のあだ名を頂きました!!
師匠、これからも吉本の芸人を
こっちサイドから守っていきまーす!!

和田ちゃん

くるよ師匠のパワーのあるギャグ
「和田ちゃーん!!」を頂きました!!
楽しさとありがたさで本当に
「和田ちゃーん!!」です!

「ゴルフは何がそんなに面白いの?」という、八方師匠にケンカを売るようなメールが。実は菊丸師匠もあまりゴルフに興味がないという事で、お便りの方・菊丸師匠に対してゴルフ好きの八方・きん枝師匠が、穏やかに、かつ熱く諭します。韓国のめちゃカワ女子ゴルファーの名前が出てこず、四苦八苦する師匠たちも必聴です。

まもなく50歳の川畑座長。「こっちの世界においで」と妙にうれしそうな成樹さん。そんな二人は「最近の漫画を読んでも面白くなくなってきた」とか。そこから「昔、こんな漫画が好きだった」話になり、続いては「今好きなドラマは?」であまりドラマを観ない成樹さんが、川畑さんの解説に耳を傾けます。

今回は2回目のご登場、堀川絵美さんでした!

getsu2017_06_12_1.jpg

堀川さん

1年ぶりの登場で今年も笑いっぱなしの
楽し過ぎる時間でした!!
くるよ師匠にはなんと
「大当たりちゃん」というあだ名を頂いて
感無量です!!
ぜひぜひまたおじゃまさせて下さい!
そして6月24日(土)堀川絵美歌ネタライブ
「調律する女」
道頓堀ZAZA HOUSEにて
19時開演、前売チケット1200円にて
発売中ですのでぜひいらして下さいねーーーー!!
オーーーライ!!

getsu2017_06_12_2.jpg

リスナー相談は一休みで、八方、きん枝、菊丸3師匠の結婚式の思い出話。
大変貴重なお話です!

最近の5月、6月は暑すぎる!もう夏とちゃうか? こんな愚痴を漏らす成樹さんから、「日本の四季は春・夏・秋・冬の4つで表すのは、もう無理。ボクシングのように細分化しよう。ミニマム、ライト、スーパーライト・・・ぎょうさんあるで」。この意見に川畑さんも大絶賛。

このページの上部へ

番組概要

笑いの重鎮たちが京都に降臨!豪華ラインナップで綴る夜のひととき。
関西お笑い界の重鎮たちが、ウイークデーの夜に日替わりで登場。 ここ京都から、笑いいっぱいの楽しいひとときをお届けします。 笑いの殿堂、よしもと祇園花月ともリンクして、時にはサプライズ・ゲストもやってきます。

最近のピクチャ

  • getsu2017_07_03_1.jpg
  • getsu2017_06_19_1.jpg