2017年5月の記事一覧

5月31日(水)の相談

趣味を持ちたいご年配のリスナーさんに、あれやこれやとおススメします!

「Tシャツや下着は毎日洗うのに、なぜズボンは洗わないのか?」という話から、よしもと芸人さんの足の長さ・短さ・細さの話へ・・・「足が細いやつは動いてないからとちゃうか?」という推測の元、よしもと芸人たちの移動方法について裏話が飛び交います。

5月24日(水)の相談

ママ友たちとカフェで「かき氷」を食べるのが日課の奥様から。ちっちゃいようで案外大きな問題に、師匠方が果敢に挑む!

そして、今年の阪神はどうなるのか?こちらも徹底解説です。

みんな大好きラーメン話。川畑さんは腰の据わった「第一旭」フリーク。成樹さんは食べ歩きするほどの「担々麺」LOVE。一口に「担々麺」と言っても多種多様なんだとか・・・。

今回はコンスターチのお二人がゲストでした!

getsu2017_05_22_1.jpg

松本さん

くるよ師匠から「ぼくちん」というありがたい
アダ名を頂きました。
モーレツに漫才を頑張って
今年は飛躍の年にしたいと思います。
単独ライブは5月26日19時15分開演
是非よろしくお願いします。

岡下さん

くるよ師匠にあだ名をいただきました。
「秘蔵っ子ちゃん」
嬉しい。

5月17日(水)の相談

この日は2件の相談にお答えします。

(1)就職活動を控えた学生さんに「おススメ本」をご紹介。それは意外にも・・・。

(2)ずっと眠たい人が「睡魔を止められる方法は無いのか?」師匠3人がナイス?アドバイス。

電化製品好きの成樹さん。奥様が出来てから、更に拍車がかかったそうです。一方の川畑さんも最近の電化製品のポテンシャルに驚きを隠せない様子。そんな事から、話は「電化製品凄すぎるゼ」モードに突入。

5月10日の相談

相談メールはお休み、「タイ好き」の八方師匠が、タイがいかに「安・近・短」のエエ国かを、熱すぎるぐらい熱く語ります。

GWだったせいか、二人の話は「他に住みたいトコあるか?」という話題。「寒いトコ嫌や」「怖いトコ嫌や」「高いトコ嫌や」と、なかなか決まらないお二人。最終的に「ココがエエ!」と決めたのは一体どこ?

毎回、皆さんからの相談メールに7割方真剣に、3割はええ加減に、お応えしています。

5月3日(水)の相談

ムカつく上司に理不尽な事をされた時、師匠方はどう対処する?

このページの上部へ

番組概要

笑いの重鎮たちが京都に降臨!豪華ラインナップで綴る夜のひととき。
関西お笑い界の重鎮たちが、ウイークデーの夜に日替わりで登場。 ここ京都から、笑いいっぱいの楽しいひとときをお届けします。 笑いの殿堂、よしもと祇園花月ともリンクして、時にはサプライズ・ゲストもやってきます。

最近のピクチャ

  • getsu2017_06_19_1.jpg
  • getsu2017_06_12_1.jpg
  • getsu2017_05_22_1.jpg