2015年10月の記事一覧

ショッピングモールで迷子になる息子たちに手を焼いているというお便り。
一度懲らしめるために、場内アナウンスで呼ばれても行かないのはどうかと、
菊丸さんのアドバイス。
話題はショッピングモールのビジネスモデルについて。
それに見習って、落語家も人の少ないところで落語会をやって、
人が集まるようにならないとアカンということになりました。

今回のゲストは学天即のお二人でした!!


学天即 奥田さん

相方四条の嫁の真実が聴けるのは
どやさマンデー!
お聴き逃しなく!!


学天即 四条さん
どやさマンデーでまさか
あんなことになるなんて!!!
必聴です!

getsu2015_10_26_1.jpg

運動会の季節。夫が運動会の練習を始めたところ、ケガをしたというメッセージ。
八方師匠は60歳のなった途端、心身ともガクッと来たそうです。
話題は楽屋話へ。
八方師匠、吉本新喜劇の酒井藍ちゃんと一緒になったそうで、
なぜそんなに大きくなったかというデリカシーのない会話をしたところ、
酒井藍ちゃんは柔道有段者で国体にも出場したほどの選手。
自分の階級に合わせて、体重を増やしたり絞ったりしていましたが、
新喜劇に入ってからは、絞ることがなくなり...大きくなってしまったそうです。
結論、激しい運動は身体にワルイということになりました...。

近年日本でもハロウィンが流行っていますが、
怖いのが苦手なので困るというお便り。
八方師匠は日本なら新嘗祭・勤労感謝の日をちゃんとすべきと異論を唱える!
新興住宅地の若い世代の家族が住む地域では、
ハロウィンパーティーもしているから、もう根付いているというきん枝師匠。
最近では仮装パーティーのようになっているということで、
菊丸さんの兄弟子、林家染雀さんは一年中ハロウィンなんだそうです...。
噺家の世界にもハロウィンがあったそうです。

今日のゲストは
おかけんたさんでした。
営業も漫才もなんでもこなすおかけんたさんの
勢いに二人も圧倒されてましたww
くるよさんは
宣伝ガールで京都映画祭でもひっぱりだこのようです!!

getsu2015_10_12_1.jpg

10月のマンスリーゲストは林家菊丸さん。
秋に入り、ふと振り返ると
夏に何も思い出がないことにショックを受けた女性からのメッセージ。
きん枝師匠は、オーストラリアのグレートバリアリーフに家族旅行に行ったそうです。
グレートバリアリーフでダイビングを楽しむ奥様と対象に、
きん枝師匠は、大きなイカダの上で一日過ごしただけだったそうです。
八方師匠も振り返ると何にも思い出がないそうです...。

sui2015_10_1.jpg

このページの上部へ

番組概要

笑いの重鎮たちが京都に降臨!豪華ラインナップで綴る夜のひととき。
関西お笑い界の重鎮たちが、ウイークデーの夜に日替わりで登場。 ここ京都から、笑いいっぱいの楽しいひとときをお届けします。 笑いの殿堂、よしもと祇園花月ともリンクして、時にはサプライズ・ゲストもやってきます。

最近のピクチャ

  • hour2017032713-979009e226823c2be491cb4e7e7d611f8e5e212d.jpg
  • hour2017031415-d73675fcad3111fb0b05f9231cbd00f0e7274826.jpg
  • getsu2017_03_13_1.jpg
  • getsu2017_02_27_1
  • hour2016122811-9ee03d1c3c3b8dcacaae49e5ac1e33602c79eabe.jpg
  • hour2016122811-40ada4b79938e917e346cf6234eaeb92e2b8d633.jpg
  • hour2016112814-5d16cede406f10fbcb45b10014a22f247c861f13.jpg
  • hour2016112814-617024952cd9e3971f67710119bc2cdd6073ddea.jpg