2015年9月の記事一覧

劇場に行ったら若手の「バンビーノ」を見たというメッセージ。
「ダンソン フィーザキー!」で有名な「バンビーノ」のツッコミ担当、
藤田裕樹さんは、きん枝師匠の甥っ子さん!
バンビーノについての裏話を教えて頂きました。
最近では、近所の人に
「甥っ子さんがんばってるんやから、アンタもがんばりや」と言われたそうです。
やはり芸人の大先輩としてアドバイスもしているそうですよ。

今回のゲストは
平和ラッパ・梅乃ハッパさん のお二人です。
華麗なギターさばきと
軽快なトークで
あっという間の20分でした!!

getsu2015_09_28_1.jpg

ピアノコンサートに誘われ、寝てしまいそうだというお便り。
落語会でも舞台からウトウトしているお客さんは、すぐ分かるとのこと。
文都さんはクラシックを愉しんでいるそうです。
負けずに八方師匠、ドイツに行った際、
ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ」の舞台、
ドナウ川の遊覧船に乗ったエピソードを披露。
大阪も水都と呼ばれているので、観光スポットにしたらとの提案でした。

シルバーウィークについてモノ申すお便りを紹介。
休暇をバラバラにするのではなく、まとめて一か月くらい休めないかという内容。
いいアイデアだが高くつくと再三アドバイスする八方師匠。
落語の中には連休なんて出てこない、いつから連休が出来たのか熱論。
日本人は欧米人のような、何もしないという「バカンス」ができないから、
考え方から変えようということになりました。

今日は 銀シャリ の二人が
ゲストでした!!
朝、ふっくらじおの収録して、
昼祇園花月いって、
そのまままたKBS戻ってどやさマンデー収録
という京都づくしのスケジュールでした。

"銀シャリの炊きたてふっくらじお"も
毎週日曜日お昼1時から放送中です!
ぜひお聞き下さい♪

橋本さん

めちゃめちゃ楽しい素敵な時間をありがとうございました。
KBSに泊まったかいがありました。
今日も師匠の「どやさ」の破壊力がすごかったです。
また是非よんでいただきたいです!
ありがとうございました。


鰻さん

OAで全くしゃべらなかったアンケートを
ご紹介します。

・結婚して妻の名字が鰻に変わり、
 毎日グチを言われ、モメている話
・はっさくの話

またどこかでしゃべらせていただきます。

getsu2015_09_14_1.png

息子が七味唐辛子にハマっているというお母さんからのお便り。
八方師匠は最近、ネギにハマっているそうです。
お便りから脱線して、師匠方の好きな調味料の話題へ。
文都さんは、マヨネーズはいろいろ使えるというマメ知識を披露。
最終的にスーパーのお惣菜売り場は万能ということになりました...。

このページの上部へ

番組概要

笑いの重鎮たちが京都に降臨!豪華ラインナップで綴る夜のひととき。
関西お笑い界の重鎮たちが、ウイークデーの夜に日替わりで登場。 ここ京都から、笑いいっぱいの楽しいひとときをお届けします。 笑いの殿堂、よしもと祇園花月ともリンクして、時にはサプライズ・ゲストもやってきます。

最近のピクチャ

  • hour2017031415-d73675fcad3111fb0b05f9231cbd00f0e7274826.jpg
  • getsu2017_03_13_1.jpg
  • getsu2017_02_27_1
  • hour2016122811-9ee03d1c3c3b8dcacaae49e5ac1e33602c79eabe.jpg
  • hour2016122811-40ada4b79938e917e346cf6234eaeb92e2b8d633.jpg
  • hour2016112814-5d16cede406f10fbcb45b10014a22f247c861f13.jpg
  • hour2016112814-617024952cd9e3971f67710119bc2cdd6073ddea.jpg
  • getsu2016_11_14_1.jpg