2015年8月の記事一覧

今日のゲストは 村上ショージさん でした!!

気ごころ知れたお二人の話は

番組終了後も

尽きることはありませんでした。

getsu2015_08_24_1.jpg

9月のマンスリーゲストは月亭文都さん。
9月に入るとなぜか秋らしくなるという話題から、彦八まつりの歴史について。
八方師匠もきん枝師匠も委員長を務めたことがあるそうです。
今年は桂米朝師匠を偲んで、米朝アンドロイドが登場したそうです。

sui2015_09_1.jpg

今週はこの季節にありがちな怪談話について。
以前あった京都花月での不思議エピソードから、
なぜか楽屋での女性芸人の着替えの話題に。
若手時代を共にした、いくよくるよさんとのエピソードも披露。

Dr.ハインリッヒ のお二人がお越しいただきました!!
双子ということで
やっぱり似ていらっしゃいますか??
声はそっくりでした!!


Dr.ハインリッヒ 幸

くるよ師匠の目力のエネルギー分けて
いただけまして光栄でした!
エネルギーといえば8月19日に
『エネルギー人間の人』という単独ライブをします!


Dr.ハインリッヒ 彩

くるよ師匠お優しくて楽しかったです。
数少ない女性漫才師なので
がんばっていきたいです!

getsu2015_08_10_1.jpg

今週は花火に怖がって鳴き続けるワンちゃんについて。
見るに美しいが行くが大変...
花火大会の過酷な様子について、お三人のエピソードを披露。
マナーを守って鑑賞しましょうということでシメましたが...
メッセージのお悩みには、名答が出ませんでした。

今月のマンスリーゲストは林家菊丸さん。
8月に入り暑い暑いとボヤく師匠方。
話題はおしゃべりの噺家と話さない噺家について。
この世界に入ったのに、なぜしゃべらないか、疑問に。
おしゃべりの噺家は、月亭遊歩さん、
しゃべらない噺家は、笑福亭瓶生さんに決定しました。

sui2015_08_1.jpg

先週からのゲストは
ミキ のお二人でした。
仲のいい兄弟コンビ。
番組終了後もディズニートークで
盛り上がりましたww

昴平さんから

地元KBS京都でのラジオ
めちゃめちゃうれしかったです。
くるよ師匠、梶原アナにお母さんに事気に入ってもらえて
よかったです。
またみっちゃんも呼んで、
3人で出演させて下さい。

亜生さんから

くるよ師匠と梶原さんにあえて幸せすぎて
凍りついてるぅ〜〜〜!!

みなさん2015年10月17日(土)19:00 〜
ミキ単独ライブ『ミキ漫2015vol.8』
よしもと漫才劇場
ぜひきてください!

getsu2015_08_03_1.jpg

このページの上部へ

番組概要

笑いの重鎮たちが京都に降臨!豪華ラインナップで綴る夜のひととき。
関西お笑い界の重鎮たちが、ウイークデーの夜に日替わりで登場。 ここ京都から、笑いいっぱいの楽しいひとときをお届けします。 笑いの殿堂、よしもと祇園花月ともリンクして、時にはサプライズ・ゲストもやってきます。

最近のピクチャ

  • hour2017031415-d73675fcad3111fb0b05f9231cbd00f0e7274826.jpg
  • getsu2017_03_13_1.jpg
  • getsu2017_02_27_1
  • hour2016122811-9ee03d1c3c3b8dcacaae49e5ac1e33602c79eabe.jpg
  • hour2016122811-40ada4b79938e917e346cf6234eaeb92e2b8d633.jpg
  • hour2016112814-5d16cede406f10fbcb45b10014a22f247c861f13.jpg
  • hour2016112814-617024952cd9e3971f67710119bc2cdd6073ddea.jpg
  • getsu2016_11_14_1.jpg