2015年4月の記事一覧

今月は林家菊丸さんがパートナー
運転免許教習中の息子さんが2度も仮免に落ちたという
お母さんからのメッセージ。
アイルトン・セナに憧れたきん枝師匠から、
運動神経や動体視力も関係しているというアドバイス。
落語家の世界では、運転免許を持ってないと弟子入り出来ないこともあるとか。
話はなぜか、男は女性に弱いという内容に...世の常だとか。
落語界のアイルトン・セナ、きん枝師匠は、
マイケルジャクソンを歌いながら運転しているそうです。

今月は林家菊丸さんがパートナー
バイトのし過ぎで留年してしまった大学生の悩み相談
関西学院大学社会人学科を修了した八方師匠、
大阪市立大学(中退)のきん枝師匠、
大阪産業大学(中退)の菊丸さんが的確!?なアドバイス
噺家への夢のため大学を辞め、弟子入りした熱い内容となりました。

今週と来週は
新しい試み、よしもとの社員'sの皆さんでした。
数多くのタレントさんがいるよしもとさんですが
いろんな方が働いています!!!
今日はそんな裏側を垣間見れたかもしれませんね!

getsu2015_04_20_1.jpg

今月は林家菊丸さんがパートナー
奥さんからお昼にお弁当を持たされ、ランチの外食が出来なくなった、
サラリーマンの悲哀に満ちたメッセージに、アドバイス。
きん枝師匠は...自分で料理をする。
八方師匠は...マイ調味料を持つ。
菊丸さんは...奥様がめんどくさがりだから、びっくりする料理が出てくるそう。

今回2週にわたって登場していただいたのは
杉岡みどりさんでした!

3月3日のお雛祭りの会で気になったという
杉岡みどりさん
相撲トーク炸裂で番組を盛り上げていただきました!

ありがとうございました!

杉岡みどりさん = ひみつのあっこちゃん

いくよくるよ師匠ー!
おすもうのお話をきいていただいて幸せでした!!
またきいてください。
ありがとうございます!!

getsu2015_04_13_1.jpg

杉岡みどりさんお手製の相撲てぬぐいも

かわいくて、
いくくる師匠のテンションもあがってました!

getsu2015_04_13_2.jpg

今月は林家菊丸さんがパートナー
この春に行われたJRのダイヤ改正で、好きな電車が引退し、
悲しみが癒えないというメッセージに、
電車に思い入れのない3人が必死にアドバイス。
最終的に出た答えは...「みなさん、がんばりましょ」でした...。

今月は林家菊丸さんがパートナー
噺家や漫才師のお花見事情をあーだこーだ話をしました!
繁盛亭が出来てから、噺家同士の交流も増えたんだとか。

このページの上部へ

番組概要

笑いの重鎮たちが京都に降臨!豪華ラインナップで綴る夜のひととき。
関西お笑い界の重鎮たちが、ウイークデーの夜に日替わりで登場。 ここ京都から、笑いいっぱいの楽しいひとときをお届けします。 笑いの殿堂、よしもと祇園花月ともリンクして、時にはサプライズ・ゲストもやってきます。

最近のピクチャ

  • hour2017031415-d73675fcad3111fb0b05f9231cbd00f0e7274826.jpg
  • getsu2017_03_13_1.jpg
  • getsu2017_02_27_1
  • hour2016122811-9ee03d1c3c3b8dcacaae49e5ac1e33602c79eabe.jpg
  • hour2016122811-40ada4b79938e917e346cf6234eaeb92e2b8d633.jpg
  • hour2016112814-5d16cede406f10fbcb45b10014a22f247c861f13.jpg
  • hour2016112814-617024952cd9e3971f67710119bc2cdd6073ddea.jpg
  • getsu2016_11_14_1.jpg