毎週金曜 14:30〜17:00 ON AIR  KBS京都ラジオ

塩見祐子のごきげんよう!

番組概要

滋賀のスタジオからお届けするプログラム。一日の疲れを感じはじめる午後のひとときに、リラックス気分で楽しめる音楽とトークを贈ります。滋賀情報も存分に盛り込んで、豊かな自然と文化に囲まれた地域の魅力がキラリと光ります。また、パーソナリティーならではのゆったり流れるようなお喋りも、心地よい昼下がりを演出します。

7月28日(金) オンエア曲

14:36 この広い野原いっぱい / 森山良子

14:56 白馬のルンナ / 内藤洋子

15:15 小樽のひとよ / 鶴岡雅義と東京ロマンチカ

15:33 まぶしい人 / 宇徳敬子

15:38 ダブルゲーム / 南野陽子

15:44 千の風になって / 秋川雅史

16:09 シーサイド・バウンド / ザ・タイガース

16:16 世界は二人のために / 佐良直美

16:26 知りたくないの / 菅原洋一

16:47 小指の想い出 / 伊東ゆかり

16:52 コンドルは飛んで行く / サイモン&ガーファンクル

16:55 夜霧よ今夜も有難う / 石原裕次郎

7月21日(金) オンエア曲

14:34 My Sweet Darlin' / 矢井田瞳

14:55 男なら / 松原のぶえ

15:10 情熱☆せれなーで / 近藤真彦

15:21 石狩挽歌 / 北原ミレイ

15:32 Return to Myself / 浜田麻里

15:37 Blue Revolution / 浜田麻里

15:42 Nostalgia / 浜田麻里

16:05 大すき! / 広末涼子

16:17 愛の水中花 / 松坂慶子

16:26 君は天然色 / 大滝詠一

16:42 愛について / スガシカオ

16:52 恋はみずいろ / ヴィッキー

16:54 さよならのオーシャン / 杉山清貴

グラススタジオを見学してきました。

7月14日

さざなみサロンのコーナーでは、
滋賀県で活躍されているいろんな分野の方々にお話を伺ったり、
県内の興味深いイベントや話題などをご紹介しています。

スタジオにお越しいただきましたのは・・・
グラススタジオ ステラーG. 竹川久仁子さんです。

gokigen_20170714-331e214f76ab65fea2ae03fb24a6754a302a1277.jpg


午前中、塩見アナが
彦根市役所のすぐ近くにある工房を見学させてもらいましたが、
酸素バーナーを使って耐熱ガラスを加工して、
オブジェや器、アクセサリーを制作しているんですよね~

工房では、塩見アナの目の前で、
まっすぐなガラス管にバーナーの火をあてて、吹いて
5分ほどで白鳥のオブジェを作ってくださいました。

その流れるような作業にびっくり。

できるだけシンプルな作業で作るのがコツなんだそうです。

それがなかなか難しいことですよね~

可愛らしいオブジェからアート作品まで
手掛けていらっしゃいます。

キラキラした涼しげなオブジェがすてきです。

今後は、
部屋いっぱいになるようなすごく大きい作品を作ってみたいそうです。

体験教室もあるそうですよ。


>>続きを読む

7月14日(金) オンエア曲

14:34 WAKU WAKUさせて / 中山美穂

14:57 北の旅人 / 石原裕次郎

15:14 TANGO NOIR / 中森明菜

15:35 oath sign / LiSA

15:38 TOXIC / 谷村奈南

15:42 チャンカパーナ / NEWS

16:08 愛しき日々 / 堀内孝雄

16:16 水のルージュ / 小泉今日子

16:26 ろくなもんじゃねえ / 長渕剛

16:44 時の流れに身をまかせ / テレサ・テン

16:52 夢みるシャンソン人形 / フランス・ギャル

16:54 サファイアの瞳 / THE ALFEE


7月14日(金) 今日のテーマ

毎日、暑い日が続きますね。

皆さん夏バテしてませんか?

そこで、今日のテーマは、

「夏を乗り切るためのスタミナ回復の食べ物や飲み物は何ですか?

今日は、昭和62年に流行した歌をお届けします。

そしてクイズは・・・
"祐子のはなうたクイズ"です。

曲名をお答えください。

正解の方の中からお一人に
招き猫の手ぬぐいを1枚プレゼント。

(色はおまかせください)

DSCN3665.jpg

メールとFAXで募集中

メール:gokigen@kbs.kyoto 

または右の専用フォームから

FAXの場合は・・・

0749-22-9908  です。

あなたのメッセージをお待ちしています♪

涼しげなグラスが素敵です ♪

7月14日

さざなみサロンのコーナーでは、
滋賀県で活躍されているいろんな分野の方々にお話を伺ったり、
県内の興味深いイベントや話題などをご紹介しています。

スタジオにお越しいただきますのは・・・
グラススタジオ ステラーG. 竹川久仁子さんです。

まずは午前中に工房にお邪魔してきた塩見アナ。


gokigen_20170714-d3f337b0e2ceea7eee6d055d216a4aa123f22079.jpg


gokigen_20170714-ed2d121e319fd3be483304ea3aa4945e19e5d991.jpg

gokigen_20170714-f9ed413bc471345c7175b6c21816628193ed76cb.jpg

gokigen_20170714-6ef48a0564474684aac6e01742b071e393293ed5.jpg

この後、さざなみサロンのコーナーでおしゃべりします。
聴いてください。

7月7日(金) オンエア曲

14:34 カリフォルニア・コネクション / 水谷豊

14:57 長崎の夜はむらさき / 瀬川瑛子

15:13 かもめはかもめ / 研ナオコ

15:22 純愛 / 片平なぎさ

15:33 夏が来た! / 渡辺美里

15:37 BELIEVE / 渡辺美里

15:42 いつかきっと / 渡辺美里

16:06 バチュラー・ガール / 稲垣潤一

16:15 Lucy / 石川秀美

16:26 女神(エロス) / 藤井フミヤ

16:39 つつみ込むように・・・ / MISIA

16:52 悲しき雨音 / カスケーズ

16:54 悲しい色やね / 上田正樹