毎週金曜 14:30〜17:00 ON AIR  KBS京都ラジオ

塩見祐子のごきげんよう!

番組概要

滋賀のスタジオからお届けするプログラム。一日の疲れを感じはじめる午後のひとときに、リラックス気分で楽しめる音楽とトークを贈ります。滋賀情報も存分に盛り込んで、豊かな自然と文化に囲まれた地域の魅力がキラリと光ります。また、パーソナリティーならではのゆったり流れるようなお喋りも、心地よい昼下がりを演出します。

9月25日(水) オンエア曲

14:04 あの素晴らしい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修

14:10 初恋の人に似ている / トワ・エ・モア

14:27 グッド・バイ・マイ・ラブ / アン・ルイス

14:39 さよならをするために / ビリー・バンバン

14:47 初恋 / 村下孝蔵

15:12 サボテンの花 / チューリップ

15:17 涙くんさよなら / 坂本九

15:23 バラが咲いた / マイク真木

15:27 夕陽が泣いている / ザ・スパイダース

15:38 星のフラメンコ / 西郷輝彦

15:46 夜霧よ今夜もありがとう / 石原裕次郎

16:05 難破船 / 中森明菜

16:13 ちゃっきり節 

16:25 時代 / 中島みゆき

16:46 元気を出して / 竹内まりや

16:53 海その愛 / 加山雄三

16:56 Believe / 岡村孝子

福井県小浜市からのお客様は・・・

9月25日

さざなみサロンのコーナーでは、
毎週 滋賀県で活躍している様々な分野の方をお招きして
いろいろとお話をうかがっています・・・・が、今日は番外編。
お隣 小浜からのお客様です!!

若狭おばまキララメイツの堂谷知世さんと高橋沙紀さん、
まちづくり小浜・おばま観光局の朝倉昌也さん、
そして、小浜のゆるキャラ さばトラななちゃん がやってきてくれました♪

DSCN2497.jpg

「てんこもり小浜フェスタ」と「OBAMA食のまつり・大屋台村と物産展」のイベントを紹介していただきました。

DSCN2495.jpg

>>続きを読む

さばトラななちゃん登場!!

9月25日

DSCN2485.jpg

ラジオでおしゃべりはしてくれないけど・・・・
さばトラななちゃんが出演してくれました!!

>>続きを読む

9月18日(水) オンエア曲

14:05 旅の宿 / 吉田拓郎

14:11 夢先案内人 / 山口百恵

14:28 月影のナポリ / 森山加代子

15:12 月のしずく / 松田聖子

15:18 月がとっても青いから / 菅原都々子

15:22 かえり船 / 田端義夫

15:26 森の水車 / 高峰秀子

15:36 星の流れに / 菊池章子

15:45 雪の渡り鳥 / 三波春夫

16:04 夕月 / 黛ジュン

16:11 炭坑節 

16:21 ムーンライトラバー / サザン・オールスターズ

16:35 今宵の月のように / エレファントカシマシ

16:45 ムーンライト・サーファー / 石川セリ

16:51 ギザギザハートの子守唄 / チェッカーズ

16:54 月夜の恋人たち / 今井美樹

夢・同人 チャリティー・オークション

9月18日

さざなみサロンのコーナーでは、
毎週 滋賀県内の行政や各種団体のトップの方、
また県内外でご活躍のアーティストやアスリートの方をお招きして
いろいろとお話をうかがっています。

今日、スタジオにお越しいただきましたのは・・・
特定非営利活動法人「夢・同人」の理事 蔭山孝夫さんです。

DSCN2480.jpg

以前にもご紹介しましたが、
蔭山さんは、「びわ湖夢王国」という仮想の王国の内閣総理大臣です。
「気がつけば福祉」ということで、障害者福祉の支援に力を入れておられます。

10月には、夢いっぱいのチャリティーイベントを開催されるということでご紹介いただきました。


>>続きを読む

9月11日(水) オンエア曲

14:04 遠い世界に / 五つの赤い風船

14:11 オリビアを聴きながら / 杏里

14:27 小さな日記 / フォー・セインツ

14:41 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子

15:10 思い出のビーチクラブ / 稲垣潤一

15:19 小さい秋みつけた / 松本和子、コロムビアゆりかご会

15:24 リンゴの唄 / 並木路子、霧島昇

15:28 長崎の鐘 / 藤山一郎

15:37 悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ

15:44 ありがとうの歌 / 水前寺清子

16:05 揺れるまなざし / 小椋佳

16:13 伊勢音頭 / 佐藤松子

16:25 フィーリング / ハイ・ファイ・セット

16:46 君がいるだけで / 米米CLUB

16:51 京都慕情 / 渚ゆう子

16:54 サルビアの花 / もとまろ

祐子のバリ島 夏休み ♪

バリ島へ
インド洋を望むレギャンビーチ
レギャンビーチ.JPG

おもいきりリゾートホテル滞在!
リゾートホテル.JPG

花がいっぱい。
プルメリア、ハワイでは白だけど
バリはピンクや黄色も。
花がいっぱい.JPG

8世紀の仏教遺跡
ボロブドゥール寺院。
世界遺産です。
ボロブドゥール.JPG

>>続きを読む

近江美味しもの~愛彩菜~

9月4日

近江美味しもののコーナー

郷土の料理や素材を研究し、
近江の料理を伝承していく活動をされています
滋賀の食事文化研究会の皆さんに
美味しい料理のレシピや素材についてお聞きしています。

今日はスタジオに
滋賀の食事文化研究会の今西昌子さんにお越しいただきました。

DSCN2462.jpg

旧草津川の下流に広がる北山田地区一帯で作られている「愛彩菜」
愛彩菜にほれこんで、愛彩菜部会が栽培しています。

>>続きを読む

応援しましょうよ~MIOびわこ滋賀

9月4日

さざなみサロンのコーナーでは、
毎週 滋賀県内の行政や各種団体のトップの方、
また県内外でご活躍のアーティストの方をお招きして
いろいろとお話をうかがっています。

今日、スタジオにお越しいただきましたのは・・・
滋賀県を代表するサッカーチームのMIOびわこ滋賀の
代表取締役の権田五仁さんです。

DSCN2453.jpg

MIOびわこ滋賀の歩み、そして誕生の理念や目指す目標などを
お話いただきました。

>>続きを読む

9月4日(水) オンエア曲

14:03 夏の終わり / キャロル

14:09 秋の気配 / オフコース

14:43 哀愁のページ / 南沙織

15:10 思秋期 / 岩崎宏美

15:20 September / 竹内まりや

15:25 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

15:36 ルビーの指輪 / 寺尾聰

15:41 風立ちぬ / 松田聖子

15:47 ガラスの少年 / KinKi Kids

16:12 会津磐梯山

16:26 わかってください / 因幡晃

16:40 恋しくて / ビギン

16:53 なんてったってアイドル / 小泉今日子


誠のはなうたクイズ!!

9月4日 

夏休みの塩見アナに代わって
今日の ごきげんよう! を担当するのは・・・

梶原誠アナウンサ― です。

DSCN2452.jpg

いつもの「祐子のはなうたクイズ」にかわって
今日は特別・・・「誠のはなうたクイズ」をお届けします。

毎週、祐子さんのお風呂ちゃぷちゃぷを楽しみにしてくださっている
祐子ファンの方、ゴメンナサイ。

マックファンの方、今日は存分にお楽しみください。
マックがお風呂ちゃぷちゃぷ はなうたをうなりますよ。

お楽しみに!!