ちょっと変わり種カップラーメン選手権!!

シャバダバ元気では、今までにも、カレーラーメン選手権ベストカレーラーメンはどれだ実験を行ったのを覚えている方もいると思いますが!!

今回もラーメンにまつわる実験です!!


その名も、「変わり種カップラーメン選手権」です。

IMG_3227.jpg

スタッフが勝手に選んだちょこっとだけ変わり種ラーメンを食べて選手権をするというシンプルな企画なのですが、そこに一手間加えまして、、、

今回は「五・七・五」で表現していきますよ〜


まずはエントリーナンバー1番!
日清のどん兵衛から、「辛口坦々うどん」
食欲そそる和風仕立ての坦々つゆで、すりごまの旨味にかつおだしを効かせたピリッと辛口の新味です

IMG_3228.jpg

そんなどん兵衛、お味(五七五)は??

和田ちゃん「むっちりに からみにピリッ どん兵衛や」

市川さん「どん兵衛の 麺とからむよ 少し辛っ!」

木村さん「どん兵衛は 何を出しても どん兵衛だ」

 、、、木村さんのは直球すぎて、なんとも言えません(笑)

IMG_3207.jpg


それでは、お次はエントリーナンバー2番 
まるちゃんからQUTAA(くった)から「ハンバーガー味」です。
超スナック系の第3弾として発売したファストフードで定番のハンバーガー味
さてさて、これはほんとに変わり種ですねぇ。。。
想像がつきません。

IMG_3206.jpg

IMG_3230.jpg

それでは、お味(五七五)のほどは?

和田ちゃん 「あっという間 私クッタに トリコです」

市川さん 「ラーメンを 食べたはずだが 俺は今?」

木村さん 「パティうま マクドさんたち 気をつけて」

 市川さんの五七五が、なんとなくわかる気がしますね。ラーメンのはずなのに、ハンバーガーをたべているような錯覚に陥いるほどの再現性でした。

IMG_3236.jpg

それでは最後!エントリーナンバー3番

ペヤングからスカルプDとのコラボ商品、スカルプDぬるぬる塩味!!
髪に必要な栄養素が含まれている「さけエキス」や「びわ葉エキスパウダー」を配合し、具材にはミネラルや食物繊維を多く含む海藻類をふんだんに使用した新感覚のやきそばです!!

IMG_3205.jpg

IMG_3244.jpg

さてさて、、お味(五七五)の方は??

和田ちゃん「食べた分 すぐに実感 髪ぼーぼー」

市川さん「やきそぼを 食べたはずだが 俺は今?」

木村さん「攻めたけど 意外にうまい 人による」


市川さん、いわゆる「かぶせ」っていうテクニックですね。

IMG_3241.jpg

それでは、最終結論です!!

『まあ、、、やっぱりカップラーメン選手権は楽しいですね!
(でも、、、味は伝わったかどうかは、、、不明です)

 世の中にはまだまだ知らない商品がありますね!
 みなさんもぜひ、今回紹介したラーメン、試してみてくださいね!!