今日は10日ですが、、7つのものを入れて新しい七草粥をつくってみる実験!

1月7日には、七草粥の日ですが、みなさん、七草、全部言えますか?

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、、、なんですが、、

今回はこの定番の7つを新しいものにかえて「新・七草粥」をつくってみよう!という実験です。

さて、さっそくどんなものをもってきたのでしょうか!?


当番組ディレクター、DのNは、家庭菜園で育てたという、「タイム」というハーブをもってきてくれました^^

そして、和田ちゃんは、あの肉を巻くので有名な、ゴマの葉、とルッコラ。

市川さんは、シンプルにキャベツ。 そして、これは攻めてますね。「煎茶」
確かに葉っぱではありますが。。
どうなるんでしょうか。

木村さんは、芽キャベツと、ブロッコリースプラウトでした。正月らしく、「芽が出るように」という願いを込めたものをもってきてもらいました☆

IMG_2821.jpg

IMG_2823.jpg

IMG_2825.jpg

そして、全部入れたものがこちら!!

IMG_2826.jpg

 ちょっと、混ぜ込んでみました。

IMG_2827.jpg

 見た目は悪くはないですが、、さてお味の方は??

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2831.jpg

 一口食べた、市川さんの表情が、物語っていますね。。独特の味がするそうです。
(ちなみに匂いは、美味しそうやったんですけどね)

IMG_2833.jpg

 さて、新しい七草粥! 最終結論は??

「 これくらいキツイ方が、なんか効いている気がする 」 でした。

 みなさんは、今年の七草粥、どんなものを食べましたか??

 七草粥で今年も元気に行きましょう!!