今年一年どうですか?と聞いたらあっと言う間ですねって言うか実験!

2018年最後の、シャバダバ実験室は!!
年末の挨拶と言えば、この挨拶ではないですかね?

「この1年どうでしたか?」と聞いたら、みなさんならなんて答えますか?

今回は、特別編ということで、3人が今年、お世話になった人達に突然お電話を繋いで

この挨拶をしてみようと言う実験です!!


まずは、リスナーさんに突然お電話しました!!
今日凸電したのは、ドナルドエッグさんでした。
普段は夜勤のお仕事をされているということで、「何も考えずに聴けるこの番組はちょうどいい」そうです。
ドナルドエッグさんは、
「いやぁ、、特に」と答えてしまい、、、チーン。

コーナーは知っていたけど、すっかり失念していたみたいです。そりゃ年に一度ですもんね。

いつもありがとうございます!!これからも番組をよろしくお願いいたします!!


さて、三人がお世話になった方とは??

まずは市川さんは、元女と男のマネージャーの有馬さん、現NGKの社員でした。
そして、肝心の答え方は?、、、

「あっという間でした」 と答えて頂きました。

ま、関西を代表する大企業の社員さんですからね、様々なお笑いライブなどで忙しいですからあっという間ですよね^^
そして、まさかの電話途中で電源が切れてしまうというハプニング。さすがは笑いのプロ!?

そして、お次は和田ちゃん。
さてさてお世話になった方は?

和田ちゃんのお母様でした。番組途中での凸電に少しとまどってもいらっしゃいましたが、さすがは芸人のお母様。すぐに気を取り直していただきました。
さて、肝心のお答えは??

「あっという間やったねぇ」と2連続で、合格!!

芸能人のみならず、一般の方たちもやっぱり1年はあっという間なんですよね。

さて、ラストを飾るのは、木村アナウンサー。
お世話になった方は?

なんと、木村アナウンサーの同期、KBS京都アナウンサーの遠藤奈美アナウンサー

木村さんが出られなかった時に代演でもきてくださった遠藤アナ。
さて、ここは最後にビシッと!決めてもらいたかったけど、、、

チーン。

なぜか木村アナが安堵の表情を浮かべていたのはなんででしょうか(笑)

遠藤アナ、お仕事中、ありがとうございました!!


さて、今年最後の実験室、最終結論に参りましょう。

『 昔やったかもしれないけれど、改めてやってみたらみんな、忘れてる  』

確かに言われてみれば、言いそうで言わない言葉かもしれないですね。

みなさんは、この1年、どうでしたか?

年明け、1月3日からシャバダバ元気は元気に始まります!!
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!!

今年一年の実験室ナンバーワン決定戦もやるので、そちらもぜひよろしくお願いいたします☆