古くて新しいお菓子、ポン菓子

今日のシャバダバ元気おやつは、昔懐かしいあのおやつ!!

昭和時代を生きた人達にとっては、懐かしいお菓子なのではないでしょうか!?

愛知県に所在する、家田製菓株式会社さんが発売するポン菓子、

「ぽんぽんカップ」 と「おつまみポン」 です☆

 家田製菓さんは38年続くポン菓子、ぽんせんべい専門会社なんです!!

ちなみにポン菓子とは、、、米などの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することで、
膨らませた駄菓子ですが。。

そんな、昔ながら駄菓子を、現代風にアレンジしたポン菓子をご紹介いたします。

なんでも、友人に手土産で渡せるようなおしゃれなポン菓子はできないかと開発されたそうなんです。

まずは、「ポンポンカップ」

IMG_2648.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2650.jpg


IMG_2651.jpg

そして、お次は、オリーブガーリック味

IMG_2652.jpg

これは、おかずとして食べたい一品ですね。
和田ちゃん曰く、ご飯の上にふりかけたいそうです。
確かにそれは美味しそう。

あ、でもよく考えたら、ぽん菓子もお米でした。。


ぽんぽんカップは税別 300円(抹茶味のみ350円)
おつまみぽんは発芽玄米ガーリック味は税別400円(麦芽ぽんは税別450円)

いずれも通信販売で購入できます
お問い合わせは0120-292-293です。
その他、インターネットで「家田製菓」と検索もできます。

そして!!今日もリスナーのみなさんにプレゼントを頂きました!!
おつまみポンのセットを2名様にプレゼントします!!

IMG_2647.jpg


番組の感想なども添えてどしどしご応募ください☆