RYOEIさん

今日の〇〇さんいらっしゃいのゲストは、石垣島出身のシンガーソングライター、

RYOEIさんです。
まずは、冒頭に 「 Run~夢の懸け橋~ 」を聴いて頂きました。

市川さん、和田さんとは、お知り合いだったそうでカラオケに一緒にいくくらいの中
だそうです^^

RYOEIさんは、今年は9周年で、ギターを始めたきっかけは、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」 のギターに憧れて始めて、今年が9周年。来年が10周年という節目の年だそうで、その時には全国ツアーも開催されます。詳細はブログ、ツイッターで、発表されるそうですので、そちらのチェックもぜひよろしくお願い致します☆

RYOEIさんは、石垣島出身ですが、子どもの頃から大阪のテレビ番組、特に吉本新喜劇をよくみていた影響で、大阪弁に憧れがあり、大阪に活動の拠点を置いて活動を始めました。
その時によく一緒に、ストリートライブをしていたのは、なんとコブクロのお二人。
今でもちょくちょく交流しているそうですよ☆

RYOEIさんは様々な人達と縁があるそうで、漫才師の島田洋七さんとBarで
知り合ったことが縁となり、RYOEIさんの「育ち」という曲を洋七さんが聴いて、気に入り、洋七さん原作のドラマ「がばいばあちゃん」のエンディングに大抜擢されました。


IMG_1870.jpg

そして、洋七さんからの紹介で、島田紳助さんとも知り合い、クイズヘキサゴンに出演したり、出会う人、全て、吉本芸人さんが関わっていらっしゃるというのは、
もしかしたら、石垣島で吉本新喜劇をみていたおかげかも!?

RYOEIさんの曲作りは、よく言う「おりてくる」というタイプではなく、「よし!つくろう!」と思ってつくるタイプだそうで、今現在800曲はあるそうです。
現在の目標は2000曲をつくることだそうです^^

そんなRYOEIさんのライブが、

9月28日(金)
神戸チキンジョージ で RYOEI Respect Live 2018 と題して開催されます。
開場: 18:30
開演: 19:00
料金: 4500円

ローソンチケットで販売中です。
お問い合わせは、078-332-0146

 RYOEIさん、今日はありがとうございました!!