たべっこどうぶつ

きょうのおやつは、株式会社キンビスさんが販売する「たべっこどうぶつ」です。

軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケットで、子どもに大人気ですね。なんと、その種類は46種類もあるのだそうです!

「たべっこどうぶつ バター味」が発売されたのが、ちょうど40年前の1978年で、
健康面に配慮し、カルシウムやDHAを配合しています。
また、3大アレルゲンの中でも最も多いと言われる卵を使わずに製造されています。


元祖は、1969年に発売した「動物四十七」という動物型ビスケットが由来となっています。
ちなみに47種類からなにが一つ減ったかというと、コアラがなくなったそうです。
どうやらコアラの耳が欠けやすくて見送りになったそうです。

創業時から一貫して、「お菓子に夢を」の信念のもと、生産販売されていて、
味はもちろん、形やプリントにもこだわっているので、並べて単語をチェックしたり、見比べながら食べるのも楽しいですね☆

IMG_1658.jpg

たべっこ動物の他にも「たべっこ水族館」もオススメですので、是非そちらもお手にとってみてください☆
和田さん、水族館の箱をあけて、「あわび」を食べてました^^
高級品が手軽に食べられる!?

IMG_1661.jpg


全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどなど様々な所で販売されていて、お値段も箱のサイズなどにもよりますが、110円(税抜)程度の超お手軽価格です。

キンビスさん、おいしい、おやつをありがとうございました☆

IMG_1692.jpg