シャバダバ的わらしべ長者リレー形式 夏の陣 

前回6月21日の木村アナの回からお久しぶりの、この企画!!
わらしべ長者です。


前回は、「ホワイトソーダ24缶」でストップでした。
さて、これが一体、何に変わるのでしょうか!?

ちなみに、 シャバぽん ⇒ 茶の間カレー ⇒ ランチチケット ⇒ ちりめん山椒
と変わっていきました。

今回はどうなるのでしょうか。

さて、やってきましたのは、出町柳駅から徒歩3分! 枡形商店街に、和田さんがいきました。

日なたは暑いですが、やっぱりアーケードがあると、心なしか涼しかったです(AD談)

てくてく、歩いていると、見つけました、昔ながらの衣類店 「セルフ岸本屋」さん
お忙しい中は思いつつも、恐る恐る交渉すると、なんともきさくに応じて下さった、店主の岸本さんでした。

さっそく、企画の説明をすると、快く企画を受け入れて下さり、なんと!!
3枚のTシャツとの交換に成功しました☆

IMG_1627.jpg

なんでもこのTシャツは、商店街応援のために制作されたものだそうで、
番組タイトルとも合致した、「枡形元気」 とプリントアウトされたTシャツに決定☆

最近では、出町座という映画館が出来たりして、枡形商店街は活気にあふれていました。

そして、和田さんは、以前、銀シャリの橋本さんが大絶賛(?)したという「濡れると裸になる」という不思議なタオルがあるのを見つけて、ご満悦でした。

IMG_1628.jpg

裸になるとは、どういうことかと言うと、、、、

こうやって熱いお湯につけると、、この美人画が、、

IMG_1632.jpg

IMG_1633.jpg

あら不思議!! 裸になっちゃった!!

IMG_1637.jpg

IMG_1639.jpg

なんでも外国の方にも人気だそうで、絶賛発売中です。
みなさんも是非、お買い求めになってはどうでしょう!?

さて、お次は、、と行きたいところでしたが、今回はここまで!!

セルフ岸本屋の岸本さん、本当にありがとうございました☆
最後にご店主とパチリ!!

IMG_1629.jpg

そして、この、わらしべ長者の最終結論は!!!


「 この暑さだと1回チェンジでいい」

でした。