今週のシャバダバ実験室は、ききポテトチップス やってみる実験!

今週のシャバダバ実験室は、
ききポテトチップス やってみる実験!

前回のきき茶シリーズに次ぐ、
第二弾です。
世の中にはたくさんのポテトチップスがありますが、
皆様どんなポテトチップスがおすきでしょうか。

今日ご用意したポテトチップスはこちら!

●カルビーポテトチップス うすしお味
コイケヤじゃがいものおいしさを生かした、カルビーならではのパリッと軽い食感と、塩味をきりっと効かせたメリハリのある味わいで、どんどん食べ進むおいしさです!

●コイケヤプライドポテト長崎平釜の塩
KOKEYA PRIDE POTATOはまるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に日本産のじゃがいもを100%使用し理想のおいしさを追求したポテトチップス平釜で丁寧に炊きあげられたまろやかな長崎県産の塩と、塩の味わいを引き立てる上品な国産まぐろ節の旨みシンプルな風味によってじゃがいもの旨みが噛むたびに際立つポテトチップスです。

●ハウスオーザックあっさり塩味バブリング製法でフライングし、ポコポコとした形状に仕上げているので、ザクッとした食感と豊かなポテトの風味が味わえるポテトチップスです。・風味豊かなポテトのおいしさが引き立つあっさりとした塩味です。・アルペンザルツ岩塩使用(製品食塩中50%)

●ヤマザキビスケットチップスター日本初の成型ポテトチップ(1976年)油脂分が少なくてさっぱりしていて、風味がよく、食品の味を変えないという特長を持った植物油脂を使っています。どんどん食べたくなる軽やかな味わい

この4つを、形状を見ずにパリッという音だけで当てます。
こたえるのは、木村アナウンサー!

実際にやってみると...
ぼろぼろの結果でした...!
最終結論は、
『音だけで分かるわけがない』
...まさしく!

皆様たくさんのお便りありがとうございました!

IMG_3863.jpg

IMG_3864.jpg

IMG_3865.jpg

IMG_3866.jpg