株式会社フジバンビ 黒糖ドーナツ棒

今日のシャバダ元気おやつは、株式会社フジバンビ 黒糖ドーナツ棒です!

ちょっとゆっくりしたくなる3時に向けて、
こばらを満たすおやつを紹介するコーナーです!
2時半という少し先走った時間が気になるコーナーですが、
是非このコーナーを聴いて、3時のおやつのご参考にください。

今日のシャバダ元気おやつは!!
株式会社フジバンビ 黒糖ドーナツ棒です!

【株式会社フジバンビ 黒糖ドーナツ棒】
昭和23年に兵庫県姫路市に創業したフジバンビさん。
(現在は本社を熊本に構える今年で創業70周年を迎えたそんなフジバンビさんの主力商品の一つが黒糖ドーナツ棒。

・表面はサクっとして、中は口解けの良いしっとりとした独特の食感、黒蜜のほどよい甘さがクセになる一品。
・最高の原材料を求め、全国各地を奔走国内産小麦粉は製粉会社と共同開発しオリジナルブレンドに。
・独特の食感、くちどけに徹底的にこだわった使用している黒糖も伝統的製法の沖縄産100%(サトウキビの絞り汁を煮詰めて固めた純粋な黒糖のみを使用)

・創業当初は「バンビあられ」や「お好みかりんとう」など親しみやすいお菓子がヒット。
・火災で工場の3分の2が焼失したり、その2年後にカネミ油症事件の風評被害で油菓子の売り上げが激減し、どん底を経験。
そこから新商品の開発に乗り出し、昭和61年、かりんとうの原材料にヒントを得て丸ではない、画期的な棒状のドーナツ「黒糖ドーナツ棒」の販売を開始されたそうです。

コーヒーや牛乳などどんな飲み物にもあうということで、子供から年配の方まで幅広く人気の黒糖ドーナツ棒。
ぜひ一度食べてみてください!

今日は株式会社フジバンビ 黒糖ドーナツ棒で元気いっぱい!生放送をお届け致します!