今日のシャバダ元気おやつは、中野物産株式会社さんの都こんぶです!
ちょっとゆっくりしたくなる3時に向けて、
こばらを満たすおやつを紹介するコーナーです!
2時半という少し先走った時間が気になるコーナーですが、
是非このコーナーを聴いて、3時のおやつのご参考にください。
今日のシャバダ元気おやつは!!
中野物産株式会社さんの都こんぶです!
【中野物産株式会社さんの都こんぶ】
・1931年の創業と同時に現在販売している都こんぶの原型となる商品を販売。
・原料は北海道道南産の真昆布のみを使用、
昆布をほぐし、粉をまぶしてじっくりと寝かせながら商品完成まで、およそ1週間かけて、
手間ひまかけて製造。
・創業時から味付けは変わったものの、北海道函館市折浜の真昆布のみを吟味し続けている。
折浜の昆布はやわらかく、歯触りが良いのが特徴だそう!
さらにほのかに甘みがあり、おやつにはもってこいの昆布です!
☆一流の料亭でも用いられるほどの品質を誇る食材。
昆布を取り扱う同業者でも安定して仕入れるのは至難の業なんだそうです。
機械化が進んだ現在でも職人さんが目で見て舌で味を確かめる昔ながらの工程はのこし、伝統の味を守っておられるそうです。
また、販売している昆布菓子の商品すべては原料である昆布がきめてのため、
品質管理にはとことんこだわっていますとのことでした。
コチラの都こんぶは赤い箱入り15グラム 108円(税込)で販売中。
お問い合わせはお客様室は、072-241-9507です。
今日は中野物産株式会社さんの都こんぶで元気いっぱい!生放送をお届け致します!