今日のシャバダ元気おやつ!ねるねるねるね

今日のシャバダ元気おやつは、ねるねるねるねです!

ちょっとゆっくりしたくなる3時に向けて、
こばらを満たすおやつを紹介するコーナーです!
2時半という少し先走った時間が気になるコーナーですが、
是非このコーナーを聴いて、3時のおやつのご参考にください。

今日のシャバダ元気おやつは!!
ねるねるねるねです!

【ねるねるねるね】
・1986年クラシエフーズさんが販売。
・インパクトのある魔女のCMの効果もあり、発売と同時に大ヒット商品に。
・水を入れて練ると、色が変わってふわふわふくらむお菓子。
皆さんも一度は作って食べたという方も多いのでは。
・色が変わって膨らむと言う不思議さ、楽しさが子供に大人気。
面白さだけでなく、子どもが自ら作り、ふわふわの食感の出来立てのお菓子が食べられるという点も魅力の一つ。

早速がやがやと作らせていただきました。

なぜふくらむかというと...
重曹とレモンの酸が入っており、その2つが反応し、炭酸が出て膨らむんだそう。
開発のきっかけは...当時の開発担当者が砂場で泥をこねて遊ぶ、
子供の夢中な様子を見て、『ねる』という動作をお菓子にできないだろうか
と、検討したのがはじまり。

お近くのスーパー、ドラッグストア、コンビニエンスストアでお買い求めいただけます。
商品についてのお問い合わせ
クラシエフーズ株式会社 お客様相談室0120-202-90です。

今日はねるねるねるねで元気いっぱい!生放送をお届け致します!

IMG_3233.jpg

IMG_3245.jpg