シャバダバコラボゆずぽんずをかけたら美味しい意外なものはこれだ実験!

今週のシャバダバ実験室は、
シャバダバコラボゆずぽんずをかけたら美味しい意外なものはこれだ実験!です!

ついに!
ついに!!
ついに!!!

来月1日、岡崎公園での公開生放送で、販売予定のシャバダバと大徳さんとのコラボゆずぽん!
いよいよ出来上がって参りました。まだ完全体のものではないですが、仮完成のものが!


IMG_3513.JPG

この通り!ヒャッホーイ!

今回はそんなゆずぽんずをどんなものにかけたら美味しいか実験していきます。
まず先に、普通にとうふにかけてみたところ...これはおいしい!
買わなきゃいけないですよ~!

さらに今回は、いろんな食材にかけてみます。


IMG_3512.JPG


まずは、和田さんのパイン!
パイン?


IMG_3505.JPG


そして、木村さんのアイスクリーム!
アイス?

しかしなんと、パインもアイスも意外とあうという結果になりました。

次に、市川さんのヨーグルト。

酸味に酸味というコトで、、、これは、、イマイチな感じでした。

そして番組後半では、
ポン酢の専門店 株式会社大徳 専務取締役 中橋美智子さんにも来ていただきました!


20170921_162650.jpg

この度のポン酢に対してのこだわり、おいしさについてご説明いただきました。
ゆずの香りがふわっと香る、さらにごくごく飲むこともできてしまうほどのポン酢です!

中橋さんにも、アイス、パイン、ヨーグルトを食べて頂いちゃいました。
(ちなみに中橋さんから1位を頂いたのは、アイスクリームでした)

最終結論も『何にかけても美味しい!』というコトになりました!
皆様たくさんのお便りありがとうございました!

≪お知らせ≫

ポン酢の販売数をここで発表いたします!
その数は、67本!
中途半端!

そして価格は!
税込600円!

数が限られておりますので、皆様お早めに!
販売開始は10時半~になります。

皆様お待ちしております。

そしてさらにさらに!!

このポン酢を使ったレシピコンテストを開催致します!
皆様のお手元にゆずぽんずがないので、難しいかもしれませんが、
想像力を働かせつつ!ゆずぽんずを使ったレシピを考えて下さい!

締め切りは9月28日木曜日 14時まで 

こちらで審査させて頂き、最終ポン酢スペシャリスト 中橋さんにグランプリを選んで頂きます!
グランプリに選ばれた方には、
サイン付きのポン酢をお送りさせて頂きます!

ご応募お待ちしております!
602-8588 KBSラジオ 女と男と木村のシャバダバ元気 レシピコンテスト係まで。
もしくは、075-431-2300、もしくはdaba@kbs.kyoto
まで!

もちろん10月1日 岡崎公園でも販売しておりますので是非おこしください!