HOME » イベント・インフォメーション » 10/25 親子でまなぶ京都の建設・土木(9)「ただいま工事中!城陽JCT(ジャンクション)を体感しよう!」 日帰りバスツアーのご案内

イベント・インフォメーション

10/25 親子でまなぶ京都の建設・土木(9)「ただいま工事中!城陽JCT(ジャンクション)を体感しよう!」 日帰りバスツアーのご案内

※本イベントの案内は終了しました。

「親子で学ぶ京都の建設・土木」は京都府建設業協会の主催で、京都にあるさまざまな建造物を見学し、 みなさんのくらしに建設・土木がどのような役割をはたしているか知ってもらう楽しいイベントとして企画しています。

9回目となる今回は、現在建設が進められている新名神高速道路・の城陽ジャンクションとその周辺施設を訪ねる日帰りバスツアーを実施。当日は、KBS京都の塩見祐子アナウンサーと遠藤奈美アナウンサー、そしてKBSラジオでおなじみの對馬京子(森谷威夫のお世話になります!!パーソナリティ)、三崎智子(森谷威夫のお世話になります!!月曜日・火曜日ラジオカーリポーター)がみなさんと一緒に見学に参加します!

午前中は、高速道路・ジャンクションがどのように作られていくかを担当者が説明しながら建設現場を見学。普段の建設現場は関係者しか入ることができない場所なので、大変貴重な体験ができるツアーです。

午後は、アイリスイン城陽で昼食と自由時間をとります。その後は文化パルク城陽に移動してプラネタリウム鑑賞をします。

バスツアーの参加は無料で、しかもお弁当とプラネタリウム鑑賞付き!180名のみなさんをご招待します!ただし事前申し込み制となっています。

工事の様子
建造中の城陽JCT(航空写真)
工事の様子
建造中の城陽JCT(航空写真)
参加パーソナリティ
(左から) 塩見祐子・遠藤奈美・對馬京子・三崎智子

実施要項

イベント名
親子でまなぶ京都の建設・土木(9)「ただいま工事中!城陽JCT(ジャンクション)を体感しよう!」
日程
2014年10月25日(土)
集合場所
KBSホール
※KBSホールには駐車場はございません。公共交通機関でお越し下さい。またバスツアーは、京都駅近辺かKBS京都にて解散となりますので、あらかじめご了承ください。
集合時間
午前8:30(予定)

応募について

※応募は終了しました。

  • 応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。
  • 当選者のみ郵送にて当選通知を10月中旬にお送りします。
  • 建設途中現場を歩いての見学となります。5歳未満のお子様にはご参加いただけませんのでご了承ください。

お問い合わせ

KBS京都事業部 電話:075-431-7350(平日 10:00~17:00)