HOME » イベント・インフォメーション » 10/27実施 「車の走っていない高速道路を歩こう!」日帰りバスツアーのご案内

イベント・インフォメーション

10/27実施 「車の走っていない高速道路を歩こう!」日帰りバスツアーのご案内

※本イベントの案内は終了しました。

「親子で学ぶ京都の建設・土木」は京都府建設業協会の主催で、京都にあるさまざまな建造物を見学し、みなさんのくらしに建設・土木がどのような役割をはたしているか知ってもらう楽しいイベントとして企画しています。

7回目となる今回は、現在建設が進められている京都縦貫自動車道・長岡京インターチェンジを訪ねる日帰りバスツアーを実施。当日は、KBS京都の塩見祐子アナウンサーと遠藤奈美アナウンサー、そしてKBSラジオでおなじみの對馬京子(森谷威夫のお世話になります!!パーソナリティ)、三崎智子(森谷威夫のお世話になります!!月曜日・火曜日ラジオカーリポーター)がみなさんと一緒に見学に参加します!

午前中は、高速道路がどのように作られていくかを担当者が説明しながら建設現場を見学。もちろん、道路がオープンしたらなかなか歩くことができない場所ですから、大変貴重な体験ができるツアーです。

午後は、今年3月にオープンした「京都水族館」にて解散後、自由見学。京都水族館では、京の川から大海原まで9つのゾーンでの展示や、大人気のイルカパフォーマンスを心ゆくまでお楽しみください。

バスツアーの参加は無料で、しかも昼食付き!なんと、180名のみなさんをご招待!ただし事前申し込み制となっています。

高速道路
建設中の高速道路の様子
工事の様子
(左から) 塩見祐子・遠藤奈美・對馬京子・三崎智子

実施要項

日 時
2012年10月27日(土)
8:30(予定)にKBSホール前集合
料 金
無料(昼食・京都水族館入館券付)

応募について

応募方法
はがき・ファックスのいずれか
記入事項
▼代表者のお名前・年齢
▼代表者の住所・電話番号
▼同行者全員のお名前・年齢
あて先
はがき:〒602-8588 KBS京都 事業部「高速道路」係まで。
ファックス:075-431-8309 「高速道路」係まで。
募集定員
180名様
※応募者多数の場合は抽選
締 切
2012年10月17日(水) 必着
当選連絡
当選者のみ、郵送にて当選通知を10月20日頃にお送りします。
※当選通知は10月18日付で発送いたしました。
 10月20日前後にお手元に届かない場合は落選となりますのでご了承ください。
  • KBSホールには駐車場はございません。なるべく公共交通機関でお越し下さい。
  • 本バスツアーは京都水族館にて解散となりますので、あらかじめご了承ください。
  • 建設工事中の高速道路を歩いての見学となります。5歳未満のお子様にはご参加いただけませんのでご了承ください。
  • お問い合わせ
    KBS京都事業部 電話:075-431-7350(平日 10:00~17:00)