作品応募の流れ

CM作品応募までの流れを説明します。

「CM作品制作上の注意」をご確認ください。

本サイト内にあるCM作品制作上の注意(ラジオテレビ)をご覧ください。道路交通法などのルールが守られていない作品は、審査の対象外となってしまいますのでご注意ください。特に音楽や効果音などに関して入念にご確認ください。

CM作品応募説明会に行ってみよう!(希望者対象)

CM作品の応募方法などを分かりやすくお伝えする説明会です。日時や場所、参加の申込みについては、近日中にコンテストホームページ上にてお知らせします。

さあ、CM作品を制作だ!

テーマは『自転車の交通事故防止やマナーの向上を目的としたもの』。
あなたの伝えたい自転車交通安全への想いをCM作品にしてください。

撮影・収録を始める前に、もう一度、CM制作上の注意(ラジオテレビ)をしっかりと読んでください。せっかくの作品が台無しになっては、大変!特に音楽や効果音に関しては入念なチェックを行ってください。

CM作品の応募を忘れずに!

CM作品応募用紙(PDF形式)をダウンロードして、必要事項をご記入ください。

ご記入後、CM作品と一緒に「コンテスト事務局」へ郵送、または「京都府内各警察署の交通課」まで直接お持込ください。警察署での受付は平日9:00から17:45までとなります。

CM作品応募用紙がない作品は審査対象外となりますのでご注意ください。

CM作品の応募は郵送、持込とも10月13日(金・必着)までです。応募の詳細や、受付可能な素材については、CM作品制作上の注意(ラジオテレビ)をご覧ください。

CM作品応募用紙
CM作品応募用紙は下記からダウンロードしてください。(各部門共通 PDF形式)

CM作品応募用紙

作品の応募先
(郵送の場合)
〒602-8588 京都市上京区烏丸上長者町
KBS京都 自転車交通安全CMコンテスト事務局 宛
作品の応募先
(持込の場合)
京都府内各警察署 交通課
※直接、CM作品とCM作品応募用紙をお持ち込みください。郵送による受付は行っておりません。
※受付時間:平日のみ 9:00-17:45

審査結果発表!

審査の結果は、入賞者にのみ、11月17日(金)までに、電話と文書にてお知らせします。なお、審査結果に関するお問い合わせには、一切お答えできませんのでご了承ください。

分からないことがあったら・・・

作品応募までの流れは、以上です。わからないことがあれば、コンテスト事務局まで、電話またはメールで、お気軽にお問い合わせください。みなさんからのご応募、心よりお待ちしております。