海平和のエッセイ - ふわり、和のこころ

お家元と京都ふらり~♪

今日3月18日の京都ふらり~

私、海平和スタジオを飛び出してロケにでかけています。

ふらり~でのロケは2回目。

以前は、代走みつくにさんと行かせていただきましたが

今回は、この番組キャスターの未生流笹岡家元 笹岡隆甫さんとです。

今週、来週2週にわたって

「宇治茶歴史街道をゆく」と題し、古来からお茶を運んでいた道、

奈良街道の木津川市・井手町を、ふらり~しています♪ 

IMG_6866.jpg

 

続きを読む

ドライブデートでふらり~♪

昨日3月4日、そして来週11日放送の

トクするテレビ京都ふらり~はドライブデートにぴったり。

いよいよ開通が間近に迫った、京都第二外環状道路、通称「にそと」。

名神・京滋バイパスと京都縦貫道を結ぶ道路の完成で、南北がもっと身近に感じられるようになります。

昨日は開通を控えた「にそと」工事現場をたずねて、その工夫もチェックしていました!

京都府をもっと楽しもう!ということで、園部ふらり旅。

IMG_8212.jpg


 

続きを読む

☆早春の草花展☆

今、3月20日まで京都府立植物園で行われている

☆早春の草花展☆

ラジオカーで取材に行かせていただいたのですが

もう1回プライベートでいきたい!!いく!!!

春満開でした♪

IMG_3091.jpg

 

続きを読む

佛米!夢乃酒☆

「佛米!夢乃酒」

佛米=ぶっこめ!と読むらしいです。

なんと佛教大学のオリジナル日本酒なんですって~♪

学生さんプロデュースのもとできたオリジナル日本酒。

まだ飲んでいないのですが飲むのが楽しみで楽しみで。

IMG_4356.jpg

続きを読む

プロフィール

海平和(うみひら なごみ)
入社年度:2010年

もっと成長したい。アナウンサーとして1人の人間として日々挑戦していきたい。そんな海平和が一瞬一瞬の思いを感じるままに綴ります。大切にしたいのは、つながり思いやり。ふわりとやわらかく皆様の心に溶け込んで信頼されるよう、私から心を開いていかなくては…。そして知って頂きたい。京都のちょっといい情報や私、和が出会ったちょっといい話を伝えていければいいなと思います。

担当番組

テレビ

ラジオ

  • 栢木寛照 熱血説法 こころのラジオ
  • なごみのはんなり京めぐり

アーカイブ

最新のエントリー

月別アーカイブ