海平和のエッセイ - ふわり、和のこころ

4年目に入りました。

4月1日。社会人として3年がすぎました。
今日から4年目。あっという間でした。
IMG_5960.jpg
(写真は少し前に、梅の前で撮ったものです)

昨日の夜、久しぶりに就活時代のエントリーシートの山を見返してみました。
 
色々思うことがありました。
 
まだアナウンス部には後輩がいません。
だから甘やかしてもらっている部分もたくさんあり
いつまでも新人気分がぬけていないところもある気がします。
でももう4年目。
かわっていかなくてはいけないし、かわろうう、進もうとしなければいけません。
 
3年、どんな風に過ごしてきたかな、どれだけがんばってこられたかな
振り返る、自分を見つめなおすいいきっかけとなる区切りの日。
すごく充実していて楽しい3年間、
たくさんの人に支えられながら、夢だったアナウンサーとして
生まれ育った京都で仕事をさせてもらえるありがたさを実感している日々です。
 
ですが、もっとできることがあったんじゃないか
ガムシャラMAXにやる!といいながら
100%のがむしゃらでいられたか、そう問いかけてみると
もっと努力しよう、もっとがむしゃらに、もっときちんと
全ての方向に100%で挑んでいく!
そんな決意も新たになり
改めて目標を紙にかいてみました。
 
 
今日から何かがすぐに大きく変わるわけじゃないけど、気持ちを変えることはできる。
んな日にしようと思います。
感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に。
でももっと欲張りになるべきところも♪

 
自分に厳しく周りに優しく。

ますます努力する、挑戦する。
そしたらもっと楽しくできるっ、今日から毎日続けることも新たに決意しました。
よしっ♡

そして、今日から新たな環境にすすまれる方も多いと思います。
スタートはすてきなことです。努力はかっこいいことです。
新社会人のみなさんも‼
一緒にがんばりましょ(^ω^)♪♪ 

プロフィール

海平和(うみひら なごみ)
入社年度:2010年

もっと成長したい。アナウンサーとして1人の人間として日々挑戦していきたい。そんな海平和が一瞬一瞬の思いを感じるままに綴ります。大切にしたいのは、つながり思いやり。ふわりとやわらかく皆様の心に溶け込んで信頼されるよう、私から心を開いていかなくては…。そして知って頂きたい。京都のちょっといい情報や私、和が出会ったちょっといい話を伝えていければいいなと思います。

担当番組

テレビ

ラジオ

  • 栢木寛照 熱血説法 こころのラジオ
  • なごみのはんなり京めぐり

アーカイブ

最新のエントリー

月別アーカイブ